宇賀矯正歯科スタッフblog

UGA Orthodontic Office Staffblog

7イレブンコーヒーと矯正治療のボトムアップ

2017年1月6日 Dr. tana 0 Comments

コーヒー好きなみなさんこんにちは。
7イレブンのコーヒー飲みますか?
僕は出先でコーヒー飲みたくなった時に飲みます。
逆に缶コーヒーは全く飲まなくなりました。

もちろん専門店のコーヒーみたいに
「美味しい!!」とは思わないけど、
「うん、これはコーヒーだね」と納得出来る味です。

大切なのはコーヒーの最低ラインには達してるってこと。缶コーヒーは達していない。

これは言うなれば、コーヒーの底上げ(ボトムアップ)です。

7cafe

矯正治療も同じです。
矯正治療は条件が様々で皆同じ100点の仕上がりには出来ません。様々な事情で治療が中断することもあります。

それでも与えられた条件の中で、がっかりで不満足な仕上がりにだけはならないように。最低限の仕事はしようと思っています。

もちろん、矯正専門であるからには、
大満足100点の出来が1つでも増えるようにがんばっています。

 

矯正治療のボトムアップ。

そんなことを思った2017年1月でした。

Previous Post

Next Post