宇賀矯正歯科スタッフblog

UGA Orthodontic Office Staffblog

伝統と未来

2016年12月23日 Dr. tana 0 Comments

こんにちは。田中です。

大げさなタイトルで始まりましたが、単に我が家に”椅子”と”おもちゃ”がやってきたって話です。

普段はニトリの999円の丸イスで十分だったり、ソファーも穴が空いていたり家具には全くお金をかけない(興味がない)のですが、いいなーと思って購入したのが、このはんぺんチェアー。image1

いろいろとうんちくもあるのですが、特徴は広い座面と控えめな肘かけ。それとネジを一切使わない工法。

職人気質でも書きましたが、細かい質感とか職人さんのあふれ出る思いとかにあっさりと感化されるタイプなので、この椅子も座ることなくオーダーしました。

半自作のテーブルに合わせてみてびっくり、測ったかのように背もたれがテーブルに納まります。(テーブルの向こうにニトリ椅子の脚が見えますね)img_1762

もー嬉しくて、いろんな角度から眺めたり、なでなでしていました。

 

さて、もう一つ。嫁さんが会社の同僚からもらってきた(?)というもの。

スターウォーズにでてくるロボットBB-8 のおもちゃです。不規則にころころ転がって、例のピーヒョロピーヒョロという音(声?)も発します。今時のおもちゃらしくスマホのアプリでコントロール出来るみたいです。未来だなー。pc230003

子供はBB-8追っかけ回して大喜びだし、僕は椅子にすわって大喜びって話でした。pc230004

Previous Post

Next Post