宇賀矯正歯科スタッフblog

UGA Orthodontic Office Staffblog

矯正相談は秋がおすすめ?

2016年10月12日 Dr. tana 0 Comments

こんにちは。すっかり秋ですね。寒いですね。寒いのは苦手な田中です。

でも色づいた葉を見るのは好きです。

年齢を重ねると花鳥風月に涙すると誰かが言ってましたけど、子供の時はどーでもよかった事も楽しめるようになるのなら、年をとるのもいいもんだなぁ。。と思ったり。

pa120002

当院も加湿器が作動いたしました。加熱するタイプの加湿器なので手をかざすとホカホカ暖かく、ちょっとした空き時間にはまるでたき火に当たるかのように手をかざしています。保湿保湿。

 

さて、タイトルにもあるように秋は矯正相談に適しているかも?  です。

春は新学期やら年度始まりで何かと忙しく

夏は夏休みや帰省で何かと忙しく

冬は冬休みや帰省で何かと忙しく(笑)

ほら、秋ってぽっかり空いてますよ。

診療自体も、春夏冬休みはお子さん達の予約でいっぱいになるので、矯正相談や診断などの時間がとれないことが多くなりますが、冬休みまではわりと時間に余裕があるので、じっくりゆっくりお話できます。こちらとしても次の患者さんの事を気にしながら話すのはいやなので、お互いにとっていいことかな。と

子供の時にしか出来ないことや永久歯に生え替わってからでは遅いこともありますが、相談が早すぎて困ることはありません。

治療が必要であれば適切な時期まで待って始めればいいだけのことです。

 

紅葉が終わる前にいかがでしょうか? 加湿器の前でお待ちしています。

pa120003

 

 

#矯正相談

Previous Post

Next Post