宇賀矯正歯科スタッフblog

UGA Orthodontic Office Staffblog

さようならflash!

2016年7月24日 Dr. tana 0 Comments

うちのHP確か2012年頃に新しくしたので、丸4年経ったでしょうか。

Screenshot of www.ugaortho.jp

コンセプトはいろいろあるけど、とりあえず”10年使えるHP”って作ったはず。それぐらいHPの流行廃りが激しいので、わりとシンプルな構成にしとけば長持ちするでしょ。ってことで。

その頃はflashというプログラムを使ってHPを書くことが主流で、写真がふわわわぁ~んと動いたり、入れ替わったり。なんとなく緩く上品さを装うにはうってつけなflash。

うちのHPもflashで作ったのですが、デメリットとして

重い

macで見るとき最新のflashでないと見られない

がありました。

 

重いはともかく、見られないは致命的で、世界に存在しないことに等しい。

ということで、脱flash。さようならflash。

ついでに、料金表の改訂、このBlogのリンクなどのマイナーチェンジも。実はいろいろと。

表示もスパっ!っと早くなり。flash特有のだらだら感がなくなって。うん。いいね。

よりわかりやすいHPになったと思いますが、どうでしょうか。

 

もうもどらないよflash。

 

 

 

 

 

 

 

#HP

Previous Post

Next Post